胸水。

こないだ胸に水が溜っているということで、
入院して水抜きをしたのだけれども、
また痛みと苦しさがある。
調べてもらうと、また胸水が溜ってきていると言う。
まだ1週間しかたたないのに。
もう、毎週、胸水を抜いて行かないとダメみたい。
これから、1週間に1回、水を抜きに病院に行くか、
あるいは、家で水が抜けるような処置が必要ということで、
来週、もう一度入院することに。
病院で水を抜いた後、管を差し込んだままにして、
家で水が受けるようにできるという。
そういうことが、前回もできなかったのかなぁ?
とは思うけれども、済んだことを言っても仕方ない。

胸の水が溜る。
痛みと苦しみが持続する。
もう、だいぶん、悪いところまで来てるのかもしれないなぁ?

夕食は、豚しゃぶ。