失敗。

夕方、母が身体の向きをかえたいと言うので、そうした。
向こう向きになって、顔が見えなくなった。
次に、水が飲みたいというので、無理な姿勢で水を飲ませたんですが…
飲ませた後、あっと気がついたら、ベッドの端が水浸し。
慌ててタオルで吸収していたら、尿意を訴えた。
そこで、子供の手を借りて、手すりが来たばかりのポータブルに移動させ、
気持ちよく用を足してもらったのはいいが…
なぜか脱がせたパジャマの裾がぬれてて…
あれ?
しまった!
ポータブルの中にバケツがない!
バケツは、朝、外に干したまま!
手すりの台いっぱいにこぼれてた!
濡れたパジャマを着替えさせて、
ポータブルの失敗をキレイにして、
ふとテルモの機械を見ると、とまってる!
水に濡れたから?
電池を替えても動かない!
ど、どーしよー?
と、Sクリニックに電話して相談。
交換に来てくれる話になった直後に、
再度先生から直接電話をいただいた。
「電源ボタンを5秒くらい押しましたか?」
…いえ、押してない。やってみる。
1、2、3、4、5…
あ!ついた!…

s先生、Sクリニックのみなさん、お騒がせしました。
すみませんでした…

かくして、夕方は、いろいろ失敗を重ねてしまったのでした…