眠剤。

昼過ぎ、足湯をさせようとすると、
「そんな事はいらないから、睡眠薬をください」
少し眉間にしわを寄せながらそういうので、
レンドルミン眠剤を飲ませた。
ところが、私も気をつければいいのに、
夜飲ませるのと同じ量=1錠を飲ませてしまい、
そこから5時間近く眠り続けました。

夕方、トイレがしたいと言って目を覚ましたので、
ポータブルで用を足すようにし、
その後、スープとオムライスを食べさせるように作ったが、
欲しくないという。
それで、エンシュアアイスと、伊予柑ゼリーを
食べる提案をしたら、食べると言う。
起き上がって、ゼリーを数口食べて、
また横になって、しばらくお話ができました。
それからまた、次第に眠りに入っていきました。